うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.24 牛丼焼きめし

お疲れ様です。

最近ジムで積極的に筋破壊を行っているので、たんぱく質をくそほど摂取していきたいころ合いになってまりいました。

たんぱく質といえば肉。肉といえば牛丼。

というわけで今日は某漫画で有名なあれやります。

f:id:pata08:20181209212135p:plain

牛丼焼きめし

この牛丼ガイジことコースケはただ単純に1日置いた冷えた牛めしを炒めてるだけのしょーもないアレンジだが、ここはうんこマン、そんなしょうもないやり方はしない。

f:id:pata08:20181209200345j:plain

材料は以上。

これのほかに米を炊いてある。

ちな牛皿は汁大目にしてもらっている。この汁が肝なんですよね。

f:id:pata08:20181209200728j:plain

いつもの。

ニンニク入れれば大体なんでもうまくなる。

f:id:pata08:20181209200827j:plain

火力を最大にして米を炒めていく。

ついでにコショウと味の素で味を調整する。

この段階でもう立派なガーリックチャーハンや。

f:id:pata08:20181209200839j:plain

そしたらここに汁ごと牛皿をダーーーーン!と入れる。

汁がジュワー!なるので、それを焦がし醤油の要領でいためつつ、汁けがなくなるまでひたすら強火でやっていく。

f:id:pata08:20181209201112j:plain

そうするとこうなる。

うまそうですね。

そしたらここにタダでもってきた七味をしこたま入れて出来上がり。

f:id:pata08:20181209201347j:plain

紅ショウガもちらして・・・と。

なんかたんぱく質たんねぇよなぁ?

f:id:pata08:20181209201450j:plain

納豆、入れちゃいますか!w

f:id:pata08:20181209201610j:plain

完成です・・・

味は言うまでもなく美味かったです。

牛丼そのものが上手いんだから炒めたらもっとうまいに決まってる。

その上ニンニクまで入ってるしな。

早いものでそろそろ2018年度うんこマンアワードの季節になりました。

今絶賛記事書いてます。 お楽しみに!(誰も期待してない定期)