うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うんこマンキッチン vol.12 餃子

餃子。 近所のスーパーでエビを買ってきた。 そこそこでかいエビだ。 殻をむきむきする。 殻だけ見るとほんと虫だなこの生き物。 背ワタを開いてとった。 本当はこの動画のやり方でやりたかったけど、できなかったので開いた。 www.youtube.comまぁいいじゃ…

うんこマンキッチン vol.11 鯖缶と水菜のパスタ

昨日のあまりの水菜を使って久しぶりにスパゲッティを作ろうと思う。 材料は以上。 いつものニンニク。 いつもの炒め方。 イイ感じにニンニクの香りが立ってきたら鯖缶を入れていくわけだ。 今回の鯖缶はトップバリュ(うんこ)の98円の鯖缶水煮を使う。 絶…

うんこマンキッチン vol.10 うんこマンしゃぶしゃぶ

何でもない日に乾杯したくなる時だってある。 今日はしゃぶしゃぶやったるわ。 鶏肉はとにかく薄く切る。 途中からめんどくさくなって厚くなっている。完全に無能。 今日の肉はこれ! いっつも渋谷駅いくんだからたまには東急の地下イチ行ってみるかと思い立…

うんこマンキッチン vol.9 うんこマンのインチキカニ鍋

インチキカニ鍋を作っていこうと思う。 今日は胸肉を薄くスライスしてみた。 しゃぶしゃぶ理論ですね。こうしたほうがかたくならなくてよさそうかも。 まぁあとはいつものように煮ていき。 イイ感じだで。 本日の主役や。 カニカマ。 これを今日は蟹だと思っ…

うんこマンキッチン vol.8 かわいがりちゃんこ

今日は久しぶりの鍋。 某相撲部屋が近所にあるからちゃんこ鍋というわけではないぞ。 (というか相撲部屋のちゃんこ鍋ってようは普通の鍋だぞ・・・) 単純に"ジム"という稽古を終えた自分への"ちゃんこ"ということだ。 気を取り直して。 今回は玉ねぎを使っ…

うんこマンキッチン vol.7 ボロネーゼにもミートソースにもなれなかったソースのパスタ

ボロネーゼなんかを作ってみたいと思っていた。 ニンジンのみじん切りは苦痛の極みなのでおろし器ですりおろしにする。 本当にみじん切りは苦行。 ボロネーゼといえばひき肉である。 ひき肉の味付けには肉のハナマサで売ってる魔法のスパイスを使う。 引くほ…

うんこマンキッチン vol.6 うんこマンチャーハン

週末が終わるのはいつもあっという間だ。 ましてや、その大半は消費で終わってしまう。 酒、外食、テレビ、アニメ。 俺は何も生み出すことなく、くだらないコンテンツを消費してクソを生産するだけの凡人だ。 「何かを創出する者」になりたかった。 アイディ…