うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.21 トマトと豚バラのオイルパスタ

お久しぶりです。

最近飲み会ばっかでろくに飯を作れてなかったねぇ。

前も似たようなこと言った気がする。

f:id:pata08:20180718203046j:plain

トマトと豚バラでオイルパスタを作ります。 夏らしいねぇ。

f:id:pata08:20180718203628j:plain

トマトの切り方わかんなくてワロタ。 完全に適当に切っている。

f:id:pata08:20180718203846j:plain

ここはいつも通り。

f:id:pata08:20180718204132j:plain

下味をつけた豚バラを炒めていく。

当たり前だけどキッチンには冷房なんてないので、猛烈な暑さで汗だっくだくになっている。

暑いの大好きボーイだけど今年はやりすぎよ。 瞬間的に暑い日が続くよりも、長く長く最高気温32度の日が続く。そんな夏が俺は好きだね。

f:id:pata08:20180718204311j:plain

トマト、炒めるとクッソうまい(トマト嫌いにとっては最悪の)風味と汁がにじみ出て最高になる。

炒めていくだけで乳化していく簡単仕様。やったね。

今回の味付けも非常にシンプルで、

  • ニンニク
  • コショウ
  • 味の素
  • バジル

こんだけしかつかってない。

あとは豚とトマトのうま味で勝負。

f:id:pata08:20180718204834j:plain

麺入れをします。

f:id:pata08:20180718204942j:plain

よそいます。

f:id:pata08:20180718205058j:plain

実食です。

f:id:pata08:20180718205123j:plain

おいしいだねぇ~~~~~~~~~~~

f:id:pata08:20180718205242j:plain

トマトの力がすごい。

トマト嫌いの人ごめんね。

f:id:pata08:20180718205411j:plain

豚バラもいいアクセントになっていて、お前ら最高のコンビだよ。

key.visualarts.gr.jp

どうでもいいけど、サマーポケッツ面白いよ。

このとっても熱い夏にやるのはなかなか雰囲気があってよい。