うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.19 ホンモノのカルボナーラ

みんな、カルボナーラは知ってるかな?

cookpad.com

www.ntv.co.jp

zexy-kitchen.net

はい。これら全部「ジャップ化された偽物の」カルボナーラね。

カルボナーラ - Wikipedia

生クリームを使うレシピは、もともと卵が固まるのを防ぐためのレストランの方法で、本来は入らない。本場ローマでは卵の凝固を防ぐために、グアンチャーレを炒めた際に出る油を事前に卵液へ加え、パスタ投入後はパスタの茹で汁を加えながら素早く和えるという手法が取られる。

まぁ俺、本場厨なとこあるからさ・・・・

というわけでうんこマン流でやっていきます。

f:id:pata08:20180604204600j:plain

ニンニクは俺の趣味。

f:id:pata08:20180604204957j:plain

はいいつもの。

はい本場からの逸脱。

この時点で「うんこマン化された偽物の」カルボナーラね。

f:id:pata08:20180604205058j:plain

パンチェッタをカリッカリになるまで焼いてやるからなぁ!?

f:id:pata08:20180604205223j:plain

一方そのころ。

f:id:pata08:20180604205258j:plain

パルミジャーノとブラックペッパー、塩と味のものと卵に入れる。 パルミジャーノとペッパーは入れすぎるということはないはず(たぶん)

f:id:pata08:20180604205531j:plain

ダマにならないよう、ペースト状を目指して混ぜていく。

f:id:pata08:20180604210252j:plain

ゆで汁でガッツリ乳化作業をやっていきする。

ここがキモね。ここで味が決まる。

f:id:pata08:20180604210338j:plain

パスタドバア。

よく和える。

f:id:pata08:20180604210418j:plain

そしてさっき作った溶液をここに入れる。

絶対に火を止めてからやるんだゾ!絶対だ!

f:id:pata08:20180604210520j:plain

写真撮ってたら玉子が少し固まってしまった。

f:id:pata08:20180604210627j:plain

完成です・・・

f:id:pata08:20180604210749j:plain

パンチェッタの塩味が効いてて^-^b

f:id:pata08:20180604210703j:plain

f:id:pata08:20180604224011p:plain

卵が余ったら積極的に作っていくべし。

おわり。