うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.18 15球粘ってフォアボールで出塁する納豆パスタ

お金がない

お金がないときはどうするか?

自炊するのだ。それも安い素材で。

f:id:pata08:20180528212759j:plain

今日の材料。以上終わり。

f:id:pata08:20180528212926j:plain

f:id:pata08:20180528213824j:plain

いつもの下準備。

f:id:pata08:20180528213334j:plain

今回はひきわり納豆を使っている。 これはより強い粘り気を出すための工夫である。

erecipe.woman.excite.co.jp

今回はここの方法を真似ることにした。

ここでは潰しているが、正直潰すぐらいなら最初からひきわり買ったほうがいいよね、という判断。

「ネットのレシピ、大体その通りに作られない説」

の例にもれず、すでにレシピから逸脱を始めている。

f:id:pata08:20180528214156j:plain

和えていく。

この際、心配なのでバターもいれている。味の素、ダシ醤油に次ぐ「入れときゃ大体おいしくなる」選手のひとり。

f:id:pata08:20180528214616j:plain

ゆで汁を入れたのち、ゴリッゴリにかき混ぜてペースト状にする。

こうすると納豆の風味、粘り気がパスタ全体へ馴染みやすくなるのだ。

これでもパサパサの納豆パスタとはお別れだ。

f:id:pata08:20180528214802j:plain

パスタを入れ、コショウで味を調えていく。

f:id:pata08:20180528214906j:plain

わけぎを添えたら完成なんだな。

f:id:pata08:20180528214933j:plain

実食。

f:id:pata08:20180528215108j:plain

オオオオオ!!!!

これはだいぶすごい。かなり納豆納豆してる。

俺の理想のねばねば麺にだいぶ近い味になっている。

納豆の香りがパスタ全体になじんでいるし、ねばねば成分のおかげでのど越しも最高や。

f:id:pata08:20180528214958j:plain

簡単だしうまいゾ。みんなもやってくれ。

金欠はボーナス出るまで続く。とほほだねぇ。