うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.2 キムチチゲ

f:id:pata08:20171126221758j:plain

明日が仕事とか、そういう理由で食べるものに制限を加えるのは野暮。

材料

  • 豆腐
  • 白菜(1/4)
  • キムチ
  • キムチ鍋の素(find your own!)
  • ネギ
  • マイタケ(菌糸類はお好みで)
  • ニラ
  • ニンニク

f:id:pata08:20171126221759j:plain

ペペロンチーノと同じ要領でごま油でニンニクを煽る。

今日は明日が仕事なのでニンニクは少なめ。

f:id:pata08:20171126221800j:plain

白菜の茎部分は斜めに切ると柔らかくなっていいぞ。

f:id:pata08:20171126221801j:plain

どうせ煮たらごちゃごちゃになる。

豚はスペイン産の冷凍豚肉を使ってる。これが近所で一番グラム単位の価格が安い。

味も普通においしいぞ。

f:id:pata08:20171126221803j:plain

フムフム。

f:id:pata08:20171126221802j:plain

今日の一杯を作る。

韓国人に教えてもらった「폭탄주」(ポクタン:爆弾の意)というカクテル(?)を作る。

何のことはない。クソみたいな焼酎をクソみたいな発泡酒で割るだけである。

f:id:pata08:20171126221804j:plain

本当はチャミスルでやりたかったが、まいばすけっとになかったのでメーカー不明の麦焼酎でやってやる。

何かしらを3枚集めると2000本貰えるらしいが嬉しくもなんともないねっ。

f:id:pata08:20171126221805j:plain

絶望的だよこんなの。

f:id:pata08:20171126221806j:plain

泡しゃんどこいったの・・・?

f:id:pata08:20171126210036j:plain

気を取り直す。

洗濯もの干してると匂いが染みつくから気をつけろよ。

f:id:pata08:20171126221809j:plain

フムフム。

口の中がコリアで充満してきたので、バクダンでリセットしてやる。

f:id:pata08:20171126221808j:plain

飲めた代物ではない。

考えた奴頭おかしい。

(飲むのは3度目)

f:id:pata08:20171126211034j:plain

あまりにも悲惨なのでよなよなエールで口直しをやっていきした。

f:id:pata08:20171126221811j:plain

帰るまでが遠足なのと同様に、〆のラーメンまでがキムチチゲである。

f:id:pata08:20171126221812j:plain

フーム。

 

 

おわり。