うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.25 セブンのミートソースをどうにかしたやつ

またまたお久しぶりです

更新しなかった理由ですけどめっちゃシンプルで

  • もうすでに過去に作っているメニューしか作ってなかった
  • 納豆ばっかり食ってた
  • Apexとイカがおもしろすぎて全然書く気にもならなかった

の3点です

この前の日曜日、急にセブンのミートソースのやつが食いたくなったからやることにした。

けどみんなも知ってる通りあのミートソースって味がなんか全体的にぼんやりしてるし、トマトの酸味ばっかりきつくてなんかコクがないっていうか、独特の「浅さ」あるじゃん?ひき肉の量も少ないし

だからドバドバタバスコかけて結局いつもタバスコ味になっちったするから、今回はどうしたものかな〜と考えてた

というわけでどうにかするやつをやる。

材料は以下の通り。

f:id:pata08:20190324212247j:plain

  • セブンのやつ
  • 合挽き肉いっぱい
  • 赤ワイン(セブンのやつ。美味い)
  • にんにく

にんにくで香りを出してひき肉を炒めてやって、そこに赤ワインとセブンのやつをぶちこんでやってし〜〜〜〜っかり煮込んでやろうっていう寸法よ

こうしたら絶対うまくなる

f:id:pata08:20190324212520j:plain

f:id:pata08:20190324212620j:plain

い つ も の

いい感じににんにくの香りが出てきたらひき肉を炒める

f:id:pata08:20190324212727j:plain

色がついたら塩と胡椒、あとローリエをいれたら追加で味の素をバカみたいに入れる

f:id:pata08:20190324213029j:plain

味の素とブラックペッパーは入れ過ぎということはないから積極的に入れていけ

f:id:pata08:20190324213124j:plain

赤ワインを入れていい感じにアルコールが飛ぶまで煮込む

f:id:pata08:20190324212845j:plain

頃合いを見てミートソースをぶちこむ

f:id:pata08:20190324213235j:plain

あとは煮る。ひたすらに煮る。

途中ほんの少しのバターと日本酒と、あとなんか入れた気がしたけど忘れちまった。

後はもう簡単っすわ

f:id:pata08:20190324214126j:plain

茹で上がったパスタに盛る。ハイ完成。フライパンいらず

いい感じに粉チーズもかけとけ

f:id:pata08:20190324214237j:plain

完成です。アメリカンドッグは正直いらなかった(ジムのあと2時間ぐらいたってて最高に腹減ってたからかっちった。まぁこの日最初のメシだしな)

f:id:pata08:20190324214312j:plain

はっきりいうとこれはガチのうまさ。くそびびるよ

赤ワインの濃厚なコクとひき肉の香ばしさがたまらねえ

そのまま赤ワインは食後酒になるし、ひき肉は150円程度だし、めっちゃワンコイン(?)で最高の飯に変換できるからみんなもやってみてほしい

フライパンいらずだしね(二回目)

以上でした