うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.20 毒おじの田舎風そうめん

今日は完全にこれになろうと思う。

f:id:pata08:20180614224728p:plain

毒おじの通称「田舎風そうめん」

f:id:pata08:20180614205728j:plain

用意するのはとってもシンプル。これだけ。

f:id:pata08:20180614210136j:plain

タレは以下のものを煮詰めて作る。

  • 水300ml
  • 醤油150ml
  • 酒150ml
  • さとう大匙2

その他、調整用にすき焼きの割り下を入れている。超便利アイテム。

f:id:pata08:20180614210151j:plain

あ、味の素も忘れずにネ!

f:id:pata08:20180614210513j:plain

沸騰したら豚小間としょうがを入れて、ガンガンに煮詰めていく。

その間にそうめんをゆでる。

f:id:pata08:20180614210647j:plain

なんかしらんけどカラフルだった・・・いらないよ・・・

f:id:pata08:20180614210650j:plain

ゴンゴンに詰まってきていい匂いが漂ってくる。やっていき力が強い。

そろそろ茹で上がったわけだが、このそうめんは毒おじらしいめんどくさい手順が必要になる。

f:id:pata08:20180614225343p:plain

そう、汁が冷めたり薄くなるのを防ぐために、完全に水切りして一口大にまとめないといけないのだ・・・

f:id:pata08:20180614211220j:plain

めんどうだが、キモなのでやっていく。

f:id:pata08:20180614211352j:plain

やった。

f:id:pata08:20180614211558j:plain

完成です・・・

f:id:pata08:20180614211615j:plain

オホホwこれはうまいw

f:id:pata08:20180614211631j:plain

しょっぱくておいしいねぇ

f:id:pata08:20180614225528p:plain

完全にこれになった。

マジレスすると、そんなにビールには合わない・・・・