うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.16 ぼんやりしたポモドーロソースのツナパスタ

f:id:pata08:20180226203424j:plain

久々なもんなのでちょっと手の込んだやつをやろうと思う。

ポモドーロ(トマトソース)のパスタ。

あとなんかツナが食べたかったから買ってきた。

f:id:pata08:20180226203848j:plain

にんじん(ピントずれ)

f:id:pata08:20180226204113j:plain

やつは死んだ。

f:id:pata08:20180226204407j:plain

f:id:pata08:20180226204607j:plain

時間がないのでパッパ刻んでいく。

f:id:pata08:20180226204844j:plain

香味野菜三点セットを炒めていく。

焦がさないようにじっくりとな。

f:id:pata08:20180226205041j:plain

ワインを入れて煮詰めるように炒めていく。

この際塩だのクレソルだの味の素だののごまかしをしている。

おしゃれ自炊に自信ニキならもうお気づきだろうが、香味野菜三点セットといっときながらセロリを入れていない。

www.youtube.comこれは別に俺がセロリが嫌いとか、育ってきた環境が違うとかそういう理由では全くなくて、単純にまいばすけっとにセロリが置いてないだけである。

まいばすけっと、品ぞろえ何とかしてくれ。

 

f:id:pata08:20180226205216j:plain

う~~~↑(伸びやかな高音)頑張ってみるよ。

焦がさないようにトマトを煮ていく。

あんまり煮詰めるすぎると酸味が強くなって乙るらしい。しらんかった。

f:id:pata08:20180226205603j:plain

ピント、死亡!w

f:id:pata08:20180226205723j:plain

ツナもしっかり入ってるよ。

f:id:pata08:20180226205736j:plain

うーん・・・塩味がたらんなぁ・・・なんかぼんやりしてるっていうか・・・

そういや鷹の爪とか入れ忘れたしなぁ・・・

f:id:pata08:20180226210340j:plain

次回、また別の形で再挑戦しようと思います。

 

 

じゃあの。