うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.14 ひっぱりうんこ

※訂正: うんこ× -> うどん〇

 

 

f:id:pata08:20180115220205j:plain

山形?埼玉?東北地方?の名物料理であるひっぱりうどんを作っていく。

ひっぱりうどんに関してはかんちゃんことパンツマン氏の動画が有名なので一見すべし。

www.youtube.comパンツマンの料理動画、youtubeでコメ無しで見ると面白さが1/10になる。

コメントってなんだかんだ馬鹿にするけど偉大。

 

気を取り直して。

 

f:id:pata08:20180115220208j:plain

うどんをゆでていく。

なんで玉うどんじゃなくて乾麺なの?といわれれば、「乾麺でやるのが」ひっぱりうどんだからである。

鍋でやると吹きこぼれるのでフライパンでゆでるテクニックを覚えた。

f:id:pata08:20180115220206j:plain

納豆をキチガイのように混ぜていく。

この写真はどうやって撮ったと思う?内緒だよ!

f:id:pata08:20180115220207j:plain

納豆はいくら混ぜても混ぜすぎということはない。

@nifty:デイリーポータルZ:納豆を10万回混ぜてみる

デイリーポータルの名作記事を置いておくので一読ください。

f:id:pata08:20180115220209j:plain

iikanjiになったら椀に移す。

そしてそこに

f:id:pata08:20180115220210j:plain

鯖缶ダバァ。

汁まで全部入れろよ!小骨取っとけよ!

f:id:pata08:20180115220211j:plain

ガシガシ混ぜるといい感じになる。

ここに味付けをしていく。

f:id:pata08:20180115220212j:plain

付属のたれとからし、それと麺つゆ大さじ3/4くらい、そしてあとは味の素をバカほどかける。

かければかけるだけうまくなるぞ。

鯖のうまみと納豆のうまみとうま味調味料のうまみが合わさってもうカーニバルや。

f:id:pata08:20180115220213j:plain

わけぎも入れてやる。

f:id:pata08:20180115220214j:plain

悩みどころはこの卵。

地域によっては入れないとこもあるらしい。

けど入れるとこもあるらしい。

う~~~~ん・・・・入れちゃうと味がぼんやりするようなきがするし・・・・

でも入れないとパサつくような気もするし・・・・

f:id:pata08:20180115220215j:plain

う~ん・・・どうしようかなあ・・・・

f:id:pata08:20180115220216j:plain

悩んでたらもう入れてた。

f:id:pata08:20180115220217j:plain

茹で上がりっ!

ちなみにこのうどん、ゆでるのに12分かかる。おめェパスタか?

f:id:pata08:20180115220218j:plain

はい。

f:id:pata08:20180115220219j:plain

食べ方はとっても簡単。

つけ麺のように納豆地獄へうどんをぶち込む。

 

あ・・・言い忘れたけど絶対にうどんは釜揚げにしないとだめだよ。

冷水で〆たりしたら超まずいと思う。

 

f:id:pata08:20180115220220j:plain

うまみがやばいw

2.5人前もゆでたけど一瞬でなくなってしまったんやな・・・

ゲェジでもできる仕様だから、みんなも試してみてくれよな!

 

 

 

 

 

 

 

酒には合わない。