うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.12 餃子

 

f:id:pata08:20171227164333j:plain餃子。

 

f:id:pata08:20171227191112j:plain

近所のスーパーでエビを買ってきた。

そこそこでかいエビだ。

f:id:pata08:20171227164836j:plain

殻をむきむきする。

殻だけ見るとほんと虫だなこの生き物。

f:id:pata08:20171227191114j:plain

背ワタを開いてとった。

本当はこの動画のやり方でやりたかったけど、できなかったので開いた。

www.youtube.comまぁいいじゃない!背ワタが取れればいいんだから!

こいつらは塩洗い&水洗いしてぬめりを取ったらもう一度冷蔵庫へ。

f:id:pata08:20171227191243j:plain

アスパラガス。旬じゃないもの。

スーパーで半額だったから買ってきた。

f:id:pata08:20171227191244j:plain

刻みをしていく。

あっ

f:id:pata08:20171227191245j:plain

下ゆでを忘れるというガイジプレイを炸裂させてしまった。

仕方ないので切ってからゆでるという逆の動作をしている。

f:id:pata08:20171227191246j:plain

いつもの。

f:id:pata08:20171227191247j:plain

エビを両面こんがり焼いていく。

味付けは

以上!

f:id:pata08:20171227191249j:plain

アスパラも炒めてやって。

ほら、イイ感じじゃない・・・

f:id:pata08:20171227191250j:plain

いつから餃子を作ると錯覚していた?

f:id:pata08:20171227172618j:plain

できた。

f:id:pata08:20171227172722j:plain

盛り付けだけはいっちょ前だ。

 

f:id:pata08:20171227172744j:plain

これは昨日のバーの祭りの跡。

酔っぱらってショットを5杯ぐらいおごってしまった(ガイジ)

まぁシャンパンとかおごってもらったしね・・・

f:id:pata08:20171227191254j:plain

エビ、うますぎる。

f:id:pata08:20171227191255j:plain

ホリデーシーズンにふさわしいパスタだったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わり。