うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.11 鯖缶と水菜のパスタ

f:id:pata08:20171219231532j:plain

昨日のあまりの水菜を使って久しぶりにスパゲッティを作ろうと思う。

材料は以上。

f:id:pata08:20171219231533j:plain

いつものニンニク。

f:id:pata08:20171219231535j:plain

いつもの炒め方。

f:id:pata08:20171219231534j:plain

イイ感じにニンニクの香りが立ってきたら鯖缶を入れていくわけだ。

今回の鯖缶トップバリュ(うんこ)の98円の鯖缶水煮を使う。

絶対水煮じゃないと不味いから気を付けてな。可能なら198円ぐらいのもっといい鯖缶買ってな。

こいつを汁ごとすべてフライパンにぶち込む。

f:id:pata08:20171219231537j:plain

いいゾ。

鯖の油とうまみがたっぷりしみ込んだ汁を捨てるとか愚の骨頂ゾ。

しっかり全部おいしくいただこう。

 

……実は骨は事前に全部捨ててるんだけど。

f:id:pata08:20171219231538j:plain

いつもの定期。

f:id:pata08:20171219231540j:plain

ブラックペッパー、パセリを入れたら今回はこいつを入れる。

このオールスパイスは青魚の臭みを消す働きがある。

パラパラっといれてやるといい。

f:id:pata08:20171219231539j:plain

ほらイイ感じになった。

f:id:pata08:20171219231541j:plain

麺を入れる。

この時万能調味料(醤油)を大さじ2杯ほど入れている。これが味の決め手になるんだなぁ。

f:id:pata08:20171219215521j:plain

水菜を軽く和えて出来上がり。

f:id:pata08:20171219215638j:plain

う~んw

f:id:pata08:20171219231544j:plain

とってもおいしかったぞ。

f:id:pata08:20171219231545j:plain

鯖、信じらんないぐらいうまい。

トップバリュのやつ、なかなか馬鹿にしたもんじゃないな。

 

 

 

 

 

 

 

みんなもDHA、取っていこうな。