うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.8 かわいがりちゃんこ

f:id:pata08:20171207234911j:plain

今日は久しぶりの鍋。

某相撲部屋が近所にあるからちゃんこ鍋というわけではないぞ。

(というか相撲部屋のちゃんこ鍋ってようは普通の鍋だぞ・・・)

単純に"ジム"という稽古を終えた自分への"ちゃんこ"ということだ。

f:id:pata08:20171207234912j:plain

気を取り直して。

今回は玉ねぎを使っていく。

どっかの相撲部屋が鍋に玉ねぎいれててうまそうだったのと、前回買った分の玉ねぎが余っていたからという理由。

f:id:pata08:20171207223224j:plain

まぁあとはもう説明もくそもないですよね。

鍋に火をかけていろいろ考え事をする時間です。

f:id:pata08:20171207234914j:plain

今日はちょっと職場でかなりセンセーショナルな事件が起きた。

というか起こっていたのが外に公表されたという感じ。知ってる人は察してね。

何よりも驚いたのは、今の会社や業界がこれからも好調なわけなんてないのに、このままなぁなぁでやっていけると思っていた自分の存在。

いつ会社がダメになるかもわからないのに、今の俺は外に放り出されて何ができるのだろうか。

向上心のない怠慢な自分。

当たり前に会社があって給料がもらえている事実の軽視。

そういうことを見直さなければいけないんだぞというのをはっと気づいた。

これから毎日、感謝の気持ちで生きていけなければいけない。

自分自身を""かわいがり""していかなければならない。

そういうことを意識してこれからも厳しい気持ちで生きていかないといけないんだなぁというのが新自由資本主義のこの世界の定め。

f:id:pata08:20171207234915j:plain

とか考えてたらですね、吹きこぼしてコンロ一個ダメにしたんですわ。

乾かして安全装置解除されるまで予備のやつで煮るをやっていきした。

f:id:pata08:20171207224821j:plain

まぁいいじゃない!w 酒飲んでわすれよか!w

f:id:pata08:20171207234917j:plain

しっかり煮えててよいぞ。

ポン酢ほしかったけど忘れてしもた。

f:id:pata08:20171207234918j:plain

玉ねぎのダシも効いてて良さを感じた。

f:id:pata08:20171207234919j:plain

そしてこれが今日の一杯。

お手軽ジントニック

f:id:pata08:20171207234920j:plain

グラスに入れてやればほらオシャンティー。

 

 

 

 

・・・けど気を付けてね。これ、ストロングゼロと度数同じだし、入ってるのほとんど変わらないから。

一本飲むとテキーラショット3.5杯分だから。

ま、飲んでいろいろ忘れましょうや!w