うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.4 ナポリタン

f:id:pata08:20171129230602j:plain

昨日渋谷の大勝軒食ったら一日中腹痛と下痢に悩まされる結果となったので反省の意を込めてナポリタンを作る。

f:id:pata08:20171129230603j:plain

ざっくりと切ってやる。

ピーマンは売ってなかった・・・おのれまいばすけっと

f:id:pata08:20171129230604j:plain

炒めていく。

ナポリタンとはすなわちスパゲッティのケチャップ炒めである。

野菜を刻んで肉を炒めて、そこにケチャップをかけてパスタを炒めるだけ。

失敗のしようがない料理だ。

f:id:pata08:20171129230605j:plain

そんなこと言ってたらこれだよ(思いっきり焦がした)

みんなは焦がさないように丁寧にやろうな!

f:id:pata08:20171129230606j:plain

気を取り直して秘伝のケチャップソースを作る。

材料は以下の通り。

  • ケチャップ(大さじ4くらい?)
  • ソース(大さじ1くらい?)
  • 牛乳(30mlぐらい?)
  • ワイン(40mlぐらい?)
  • 味の素(気の済むまで入れる)
  • ブラックペッパー(適量)

こいつらをスプーンか何かで混ぜてやってくれ。

砂糖を入れるとよりおいしくなるらしいが、甘いのが苦手なので俺はパスだ。

f:id:pata08:20171129230607j:plain

やっていき唱歌をうたいながら炒めていく。

炒めれば炒めるほど甘みが出るぞ。

f:id:pata08:20171129230609j:plain

パスタを投入して引き続き炒めていく。

こいつはパスタではない。スパゲッティのケチャップ炒めなのだ。

f:id:pata08:20171129230610j:plain

出来上がったら皿に盛って、粉チーズをかける。

そしたらその上にアホほどタバスコをかけてやる。

悟空「ひゃ~!(高音)おめぇゲェジかぁ!?

となるレベルが目安。

これが味の90%を決める。

f:id:pata08:20171129230608j:plain

これが今日の一杯。ボージョレ・ヌーヴォー

まいばすけっとにずっと売れ残ってる上に埃までかぶってたから切なくなって買ってきた。

どう考えてもラベルのデザインの時点で敗北してるでしょ。もうちょっと高級感出すとかそういうレベルの企業努力できないの?クラウドワークスに転がってる末端デザイナーに二束三文で投げてもこれよりまだマシな仕事するよの。

なんだよこの黄色のラベルに紫のライン・・・

f:id:pata08:20171129222155j:plain

気を取り直して。

ほらな、焦がしちまうと見栄えが最悪になっちまうんだよ。

f:id:pata08:20171129230612j:plain

フムー。

f:id:pata08:20171129230613j:plain

やはりチョリソーは炒めてやるのが正解だった。

f:id:pata08:20171129230614j:plain

飲めた代物じゃねぇなこれ

 

 

 

 

おわり。

(今日のひとこと: これぞまさに安物買いの銭失い)