うんこマンダイアリー

自己満チラ裏日記

うんこマンキッチン vol.26 なんかすげえ辛いアマトリチャーナ

今回は初めてのYoutubeです!!!!!!!!! みんなみてね!!!!!!!!!! (作るのに3時間もかかった)

www.youtube.com

f:id:pata08:20190602194926j:plain

うんこマンキッチン vol.25 セブンのミートソースをどうにかしたやつ

またまたお久しぶりです

更新しなかった理由ですけどめっちゃシンプルで

  • もうすでに過去に作っているメニューしか作ってなかった
  • 納豆ばっかり食ってた
  • Apexとイカがおもしろすぎて全然書く気にもならなかった

の3点です

この前の日曜日、急にセブンのミートソースのやつが食いたくなったからやることにした。

けどみんなも知ってる通りあのミートソースって味がなんか全体的にぼんやりしてるし、トマトの酸味ばっかりきつくてなんかコクがないっていうか、独特の「浅さ」あるじゃん?ひき肉の量も少ないし

だからドバドバタバスコかけて結局いつもタバスコ味になっちったするから、今回はどうしたものかな〜と考えてた

というわけでどうにかするやつをやる。

材料は以下の通り。

f:id:pata08:20190324212247j:plain

  • セブンのやつ
  • 合挽き肉いっぱい
  • 赤ワイン(セブンのやつ。美味い)
  • にんにく

にんにくで香りを出してひき肉を炒めてやって、そこに赤ワインとセブンのやつをぶちこんでやってし〜〜〜〜っかり煮込んでやろうっていう寸法よ

こうしたら絶対うまくなる

f:id:pata08:20190324212520j:plain

f:id:pata08:20190324212620j:plain

い つ も の

いい感じににんにくの香りが出てきたらひき肉を炒める

f:id:pata08:20190324212727j:plain

色がついたら塩と胡椒、あとローリエをいれたら追加で味の素をバカみたいに入れる

f:id:pata08:20190324213029j:plain

味の素とブラックペッパーは入れ過ぎということはないから積極的に入れていけ

f:id:pata08:20190324213124j:plain

赤ワインを入れていい感じにアルコールが飛ぶまで煮込む

f:id:pata08:20190324212845j:plain

頃合いを見てミートソースをぶちこむ

f:id:pata08:20190324213235j:plain

あとは煮る。ひたすらに煮る。

途中ほんの少しのバターと日本酒と、あとなんか入れた気がしたけど忘れちまった。

後はもう簡単っすわ

f:id:pata08:20190324214126j:plain

茹で上がったパスタに盛る。ハイ完成。フライパンいらず

いい感じに粉チーズもかけとけ

f:id:pata08:20190324214237j:plain

完成です。アメリカンドッグは正直いらなかった(ジムのあと2時間ぐらいたってて最高に腹減ってたからかっちった。まぁこの日最初のメシだしな)

f:id:pata08:20190324214312j:plain

はっきりいうとこれはガチのうまさ。くそびびるよ

赤ワインの濃厚なコクとひき肉の香ばしさがたまらねえ

そのまま赤ワインは食後酒になるし、ひき肉は150円程度だし、めっちゃワンコイン(?)で最高の飯に変換できるからみんなもやってみてほしい

フライパンいらずだしね(二回目)

以上でした

うんこマンキッチン vol.24 牛丼焼きめし

お疲れ様です。

最近ジムで積極的に筋破壊を行っているので、たんぱく質をくそほど摂取していきたいころ合いになってまりいました。

たんぱく質といえば肉。肉といえば牛丼。

というわけで今日は某漫画で有名なあれやります。

f:id:pata08:20181209212135p:plain

牛丼焼きめし

この牛丼ガイジことコースケはただ単純に1日置いた冷えた牛めしを炒めてるだけのしょーもないアレンジだが、ここはうんこマン、そんなしょうもないやり方はしない。

f:id:pata08:20181209200345j:plain

材料は以上。

これのほかに米を炊いてある。

ちな牛皿は汁大目にしてもらっている。この汁が肝なんですよね。

f:id:pata08:20181209200728j:plain

いつもの。

ニンニク入れれば大体なんでもうまくなる。

f:id:pata08:20181209200827j:plain

火力を最大にして米を炒めていく。

ついでにコショウと味の素で味を調整する。

この段階でもう立派なガーリックチャーハンや。

f:id:pata08:20181209200839j:plain

そしたらここに汁ごと牛皿をダーーーーン!と入れる。

汁がジュワー!なるので、それを焦がし醤油の要領でいためつつ、汁けがなくなるまでひたすら強火でやっていく。

f:id:pata08:20181209201112j:plain

そうするとこうなる。

うまそうですね。

そしたらここにタダでもってきた七味をしこたま入れて出来上がり。

f:id:pata08:20181209201347j:plain

紅ショウガもちらして・・・と。

なんかたんぱく質たんねぇよなぁ?

f:id:pata08:20181209201450j:plain

納豆、入れちゃいますか!w

f:id:pata08:20181209201610j:plain

完成です・・・

味は言うまでもなく美味かったです。

牛丼そのものが上手いんだから炒めたらもっとうまいに決まってる。

その上ニンニクまで入ってるしな。

早いものでそろそろ2018年度うんこマンアワードの季節になりました。

今絶賛記事書いてます。 お楽しみに!(誰も期待してない定期)

うんこマンキッチン vol.23 炊き込みご飯パーティ

ひっっっさびさに「ガチ」の「マジ」で予定のない週末を過ごしていました

土曜日はだらだら半日寝て、ジム行って、カープの敗北を見届けて、大学のころみたいに朝までバカ言いながらLoLやるという最高の一日をすごしました。

そのせいか日曜日はなんと16時半起床という丸一日棒に振るやつをやってしまいました。

あれ、先週も起きたら代官山にいて似たような感じだったような・・・

ともかく、なんもない休みは休みでいいんだけど・・・流石になんかやりてぇなあということで

「炊き込みご飯パーティ」

を開催することにしました

f:id:pata08:20181104232529p:plain

有の言を実行する男、うんこマン

この後ジム行って買い出ししてさっそくパーティがはじまりました。

なお参加者0人

f:id:pata08:20181104202318j:plain

食材はこんな感じ。

鮭だけだと面白みがないかなと思ってわらさ(ぶりのちっちゃい奴)も買ってきた。近所のスーパーは元魚屋だから謎に魚の仕入れが豊富

これをイイ感じに切って入れて醤油で味付けする。

f:id:pata08:20181104203346j:plain

肝心の写真をブレさせる俺、無能。

写真下手くそ部の本領発揮していく。

木のくずみたいなのはきんぴらごぼうごぼうと人参よういするのめんどいから既製品でやった。味もついてるしね。

後は蓋をして炊飯スイッチ、オン!w

ここからは炊けるまでの時間を皆様に疑似体験していただくべく、くだらない与太話をいくつかしようと思う。

tknmtの配信だと思って読んでくれや。

うんこまんハウスの謎について

我がスイートハウスことうんこマンハウス。

浅草と押上の中間にあり、東のほうで終電を逃した民の集う場所ってのはもう、みんな知ってるね?

最近そんな我が家にいくつかの謎があることが分かったから紹介していこうと思う

なぜか増える歯ブラシ

歯ブラシが、増える。

俺の見てないところで、マジで増えてる。

f:id:pata08:20181104233341j:plain

半年に一回ぐらい棚卸ししてるんだけどマジで気づくとこういう状態になってる。

どういうことなの?

しかも怖いのはこれ置いていった人たちがみんなどれが自分のやつか覚えてることね。

というかいつ買っていつ置いていったの・・・謎すぎる・・・

謎の防音性

やたら防音がすごい。

奇声、怒号が幾度となく響き渡ることで有名なうんこマンハウスだけど、これまで一度も苦情らしい苦情は来てない。

あまりにも不審なのでスピーカー爆音で流しながら外出てみたけど、まったく音漏れてなくて怖い。

ここの部屋だけ異空間とかそういうことないか?

ちなみに、俺がこの部屋に入ってから隣の人は3回入れ替わってる

せんべえ布団と抱き枕

これは謎というより、経年により箔を得てしまったせんべえ布団の話。

これまで長いことうんこマンハウスに泊まる人の寝床になっていた布団だけど、そろそろ全面クリーニングが必要になってきた

(カバーは普通に洗ってるし、定期的に外干ししたり消臭はしてるよ!)

これまでここに染み付いたアラサーの男の怨念が洗いながされようとしている・・・

それはそれとして、謎なのはピンクの抱き枕の使われ方。

一応布団敷くときに出すは出すんだけど、みんな使い方が千差万別でウケる。

ちゃんと抱いてるのなんて1人しかおらんわ。

あとは枕の下において枕をさらに高くするために使ったり、枕そのものとして使ったり、ソファーの下の隙間をふさぐ(?)というテクい使い方してる人もいる。

バーチャルYouTuberになりたい話

うんこマンハウスについての話も飽きただろうし別の話しようと思う。

俺、バーチャルYouTuberになりたい!

ふらっと思い立った時にLIVE始めて、視聴者500人ぐらいの前で適当な話して自己顕示欲満たしたい!

とか思ってたんだけど、結構キッツいんやな・・・となってしまったのでつらつら書く。

話むずすぎ

昨日LoLやってるとき、InQするまえにすべらない話いっこするっていうのやったんだけど、これがマジで死ぬほどむずかった。

流れに身を任せてやろうとしても意外とオチが弱かったりするし、即座にそんなに面白い話でないわってめっちゃなってしまった。

これ毎回やるの?むりくね・・・自信なくなっちゃった。

ちなそのときは自称金星人の30歳のおねえさんと出会った話した。

FaceRigがうまくうごかん

Facerigがうまくトラッキングしてくれんのよー

store.steampowered.com

原因はいくつかあるんだけど、一番は俺がメガネかけてるっていうことだと思う。

メガネ外すと細目になって、常時アバターがしかめっ面するという悲しい状態にw

あとはうんこマンルームは基本的に暗い(俺の趣味)ってのもあるのかもしれない。

世のVの者たちはよくあんなすらすら配信できるな?

アイディアがダメだった

「バーチャルホスト」っていう肩書でめちゃクソカッコイイイケメンに受肉して視聴者をもてはやしつつ面白い話をずっとやるっていうアイディアがあったんだけど、普通にダメ出しされちゃったのよね。

会社のしりあいのホストすきのおねえさまに

「リアルでホストいけない層(理由は様々)でも、バーチャルのYouTuberでならそれっぽい体験させられるのではと思ったんですが」

って言ってみたんだけど

「ないね」

って即答されちった・・・

そうだよね・・・俺・・・よく考えたらイケボでもなんでもないし・・・

YouTubeのLiveコメント流す奴改造して、どねーとしてくれたユーザだけVIP領域的なところに表示させて優先的に読むとかやりたかったんだ。

最近のアニメについて

グリッドマンにでてくる女の子がエッチすぎる

ちんぽこぶっ壊れちまうよ。

アニメ界の二郎やなぁあれは。みたいなこと言ってたら特撮ガチ勢に怒られそうで怖い、と思ってたら

キタのめっちゃ怖い特撮兄さんにニラまれて金玉が縮こまった

静かに楽しみます・・・

f:id:pata08:20181105004016p:plain

グリッドマンに対する姿勢はこの通りとなります。

 炊けました。

f:id:pata08:20181104211946j:plain

オオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!

これは想像以上にうまそう! 水の量とかちょっと不安だったけどばっちりだこれ!

f:id:pata08:20181104212131j:plain

混ぜていく。

まずもう匂いが最高なんですよ。

舞茸と、鮭と、ぶりと、そしてバターとしょうゆの匂いが最高の絡みをみせてくれている。

さながら初冬のスーパーヒーローたちのオールスターやな

f:id:pata08:20181104212257j:plain

はい絶対うまい~お前死んだ~(実際死んだ)

バターのおかげでご飯もパラッパラで最高にうまかった。

つーか不味くなる要素がどこにもない。ダシとしていれたあごだしも魚に完璧にマッチして最高や。

次は鶏でやってみようかなー